ふぞろいな野菜達  


1黒米の栽培 2ブルーベリーの育て方 3黒米の料理法 トップページへ戻る
5農作業小屋までの地図 6楽しくリンク 7メールを送る


平成15年・2003年 平成16年・2004年 平成17年・2005年 平成18年・2006年
平成19年・2007年 平成20年・2008年


平成15年 2003年12月21日(日)
 白菜は食べるときに畑から取ってくるが、そろそろ漬け物を作るので収穫した。
なかまが、朝鮮漬けを作るから、白菜くれ〜と遊びに来た。大樽に漬けるそうだ。
今年は暖かい冬だなと思っていたら、2〜3日前から大風でその風が冷たい。
日本海側は大雪だ。それでも冬の野菜は元気に育っている。
     
 サヤエンドウ     坊主不知ねぎ    いちご       白菜収穫     
 

 ☆貯蔵中の里芋を2株・芋鍋だ
 芋穴には芋と籾殻をサンドイッチにはさみ、一番上にわらを乗せておく。いつでも芋を
取りだせる。 地面の温度は10度以下に下がらないから天然の保温庫なのだ。
冷蔵庫ではない。 外は寒いけどここは暖かいのです。

     

  地図八千代市の安原ブルーベリー園の地図です





1黒米の栽培 2ふぞろいな野菜達 3黒米の料理法 4黒米の産直・直売
5農作業小屋までの地図 6楽しくリンク 7メールを送る トップページへ戻る


    ここから始まっています。この下はありません。
                              最後までお読み頂きありがとうございました